2007年07月16日

お花ジャンボ

ピカチュウ・ジャンボに乗りました。

pikachu

あれだけ電子機器に弱い航空機にピカチュウなんか乗せて大丈夫なのか?
と思いましたが、デジタルじゃないから大丈夫みたいです。





kimidoris

ハルヒのフィギュメイト(中身見えない)をふたつ買ったらどっちも喜緑さんだった!あり得なーい。。

 
 

posted by ぉ。 at 17:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ホープ

ミートホープ事件に、とても未来を感じてしまった。

まずはもちろん、詐欺、詐称はダメ、ゼッタイ!
事件自体はダメです。

です。が、


でも、です。


合成牛肉という名前でさえあれば、そう特記すれば、最初から嘘なく原材料も示したそういう商品であって安全性もクリアできれば、
これは必要な技術なんじゃないかと思う。

蟹とカニカマくらいの関係性で。

今回の事件で技術ごとタブーにされそうで怖い。
まるでwinny事件のように。
posted by ぉ。 at 18:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

7年7月7日

ハルヒ第2期決定!!!

「私は、ここにいる。」

オフィシャルが重い!
posted by ぉ。 at 00:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ちょっと前の話ですが、

いいともテレフォンショッキングに中川翔子さん出演。
なんいうか、人はかくも輝けるものか、と感動して観てました。


1月、TVチャンピオン「食べ放題通選手権」に出場して、準優勝を果たした加賀谷紘子さんについて調べたところ、何も分からず。




・いただいたー!

Phantasmagoria_of_Flower_View


弾幕シューティング、といえば、こないだ「式神の城II」を買いました。

「女よ。豪華絢爛にしか生きられない、そういう女。」

人類で6番目の絢爛舞踏、"極楽台風"ニーギ・ゴージャスブルー。
うわーなんと格好良い!


PCでゲームするのが好きです。
MSX上がりなので、右手カーソルが心地良いのです。



MADってここまで作れるか!と驚愕しました。↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm473187
Xファンが怒りませんように…。
posted by ぉ。 at 22:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

THE SECRET OF BLUE WATER

昨日、書こうと思ったことを書くのを忘れていました。
今、GyaOで「ふしぎの海のナディア」が見られるのですね。
http://www.gyao.jp/anime/nadia/

いやー、ものっそ面白いです!
毎月10話ずつ放送だそうです。

GyaOって今まで見たことなかったのですが、
DVDを入れ替える手間も何も要らないものだから、ずっと見てしまいますね。
すいみんすいみんすいみんすいみんすいみん不足。
来てるなー、未来。
posted by ぉ。 at 16:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

日☆記

たまっているDVDを見たいのです。
・コードギアス
・21エモン

途中まで見た↓
・BLACK LAGOON

欲しい↓
・蟲師

もらった!アリガトゴザイマス!
・ななこSOS

もう一度見る↓
・ガルフォース

見ろ、と言われる↓
・らき☆すた


Tuna boat
何か写真はないかと思ったけどないのでムリヤリ。
まぐろの乗った舟。マグロ漁船。
刺身では青魚が好きですサンマ、アジ。
posted by ぉ。 at 17:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

たたかう天気予報II

今見たら、荒らしが流れて、また新しい展開に。
最初から飛ばしまくってます。

ニコニコのコメントが面白いのって流れちゃうから紹介しにくいのね。
っつーか、3時間ほどでコメント流れちゃってます。
目が離せない!
いや、これを見まくるのは阿呆だとは思うのですが…、何故か目が離せない。やるべきことがたくさんあるのに!

って、また荒れ始めそうな兆しも。

って、今、ATOKが「萌し」と変換しましたよ。この読みは初めて知りましたよ。
posted by ぉ。 at 16:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たたかう天気予報

昨日の天気予報の動画、10万ヒットを越えてちょっと荒れてしまいました。
また落ち着いたら遊ぼうと思うのですが、
昨日、この動画で何が起こっていたかというと──、

最初、天気予報と音楽のあまりのミスマッチを楽しんでいたのが、
なんかシミュレーションゲームっぽくない?という雰囲気になり──、
(温度が残存兵力とダメージに見えたり(舞鶴、被害甚大!))

9分を越えた辺りで音楽も正に戦略シミュになって、
もう名コメントの嵐だったわけです。


と、まあ、 言い訳的な……。
posted by ぉ。 at 13:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

雷神の系譜

またニコニコ動画なんですが、

天気予報でこんなに盛り上がれるとは…。

もーコメント書いてるヤツみんな好きだ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm270237
posted by ぉ。 at 14:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ヨギータ・ラガシャマナンジャワディカー

ドラマになった「セクシーボイスアンドロボ」面白いなー。
スパイと見せかけて人情モノでハードボイルド!
オープニング・ナレーションが池田秀一!


今の生きる糧であるところの、
YouTube のヨギータ動画が1個増えて4本になってたヨ。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%A8%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%BF

R-1
http://www.youtube.com/watch?v=LimmJNTJQ8k&mode=related&search=


"ヨギータ"に引っ掛からないのを順次書き足していこうかと。↓
http://www.youtube.com/watch?v=9Kz9PPW40Zc
posted by ぉ。 at 13:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

大塚美容形成外科

わたしの胸が、あとちょっとだけ大きかったら
わたしの目が、あとちょっとだけ大きかったら
わたしの鼻が、あとちょっとだけ高かったら
この世界も少し、変わるかも知れない
「世界平和」


僕はこのCMが好きなものですから、
世間的な評価もそうだろうと思っていたのです。



ところが、ネット上では批判的意見が大多数のようです。
傲慢、そんなんで平和にはならない、宗教と関係が?、イミフ…etc



僕は、美容形成を肯定も否定もしませんが、
個人がそれぞれの平穏を見付けることはよいことだと思っています。
(外見より内面を磨くべき、という意見は然るべきですが、外見を磨いてはいけない理由にはなりません)


当人は平和になるかもしれないが、世界平和と関係ない、

という意見もありました。

が、

世界平和とは、個人の平穏のその積み重ねの先にあるものです。


というか、
世界とは自分に他ならない、
というメッセージなのであって、傲慢だという捉え方(動機やキャラ設定の捉え方)は、さもしいように感じます。
posted by ぉ。 at 01:24 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

雑記

アマゾンで「COMICリュウ」の創刊号が4500円なのですが、いったい何故ー?
付録のDVDが?
まだ半年くらいしか経っていないのに。(2006年9月19日発売)

僕は昔のリュウは残念ながら見たことがないのですが(面白そう)、

新創刊、

「ひなぎく純真女学園」ふくやまけいこ
「青空にとおく酒浸り」安永航一郎
「ゆるユルにゃー!! 」小石川ふに

面白いです。


安永航一郎の「県立地球防衛軍」が好きでした。
何処にしまってあるんだろう。


防衛軍の守っていた九州某県は大分あたりじゃないか、と最近知る。




・ドイツより"ayanami"イメージ検索。

・アラビア・グーグルより"iriya"イメージ検索。

・[メモ] 新井木の読み方に諸問題ある件(あらいぎ / にいぎ)を書く。

・「ハレ晴レユカイ」アナログ盤のジャケが素晴らしい!(素晴らしい'80s)

harehareyukai



・毎日、結構な数の"iriya"イメージ検索跡(アラビア語)。
posted by ぉ。 at 14:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

メガネ

うる星やつらの再放送を見ています。
やっぱり面白いのですが、もう何というか、びっくりするくらい面白いです。

で、リアルタイム時には無かった感想として、

メガネすげー!
てか、千葉繁すげー!

を挙げたいと思います。



だんだんとテンションが高く…!

「さらばトキ!男の涙は一度だけ!!」が最高です。
(ていうかここで吹いた)





・ウチくる!?に松本まりか登場(ゲスト:松田美由紀)
posted by ぉ。 at 17:40 | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

クルル曹長

いただいたー!

kururu

かつて前例のないスピードで少佐まで昇進したものの…、
その性格が災いし、軍部情報をいたずらに操作、上層部の反感を買い、
今は実質のない曹長に納まっている、
クルル曹長(のプラモ)を!



price
税込¥630-



bargain
特価¥100-


うわぁ…、原作に忠実です。





・オロナミンCたん
http://www.oronaminctan.com/
posted by ぉ。 at 12:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

かくていしんこ君(てきとう)

確定申告は、一度すると、翌年以降、
確定申告書用紙を所轄の税務署が郵送してくれるのです。



tax kun
その封筒に載っているキャラ。


彼はなんだろう?と、「国税庁ホームページ」に行ってみたら、
税の学習コーナー・キッズページを仕切っているのは忍たま乱太郎でした。



・月光館学園にまだ通っています(現在1月)。

・"ayanami" イメージ検索 ポーランドより。
posted by ぉ。 at 17:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ぼくの地球を守って

ちゆ12歳、また更新です!(3月7日)

「ムー」のペンフレンド募集コーナーに発生した前世少女たちについて書かれていまして、
ものっそ秀逸な記事です。



で、もう、なんかワクワクしてしまいまして、

それは、


PBMのような遊びとして成り立ったケースもあったんじゃないか、
と思えてならないからでして、

(或いは、アルファシステムの「世界の謎」を追うようなメタな遊びになっていたのではないか、
とか)

思うにつけ、そりゃーめがっさ楽しそうです。


何故、僕が投稿しなかったのか。
それは、イラストが上手く書けなかった、だとか、
そのくらいの理由なのです。多分。
posted by ぉ。 at 15:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

がっかりだよ!(現代用語の基礎知識 選/2006ユーキャン新語・流行語大賞 候補語)

ソフトバンクのロゴのアレがゲタ(不明文字記号)に見えてしまって…。否、だからと云って困らないのですが。


 〓SoftBank


ほら!



それはさておきMACの比較広告CMが、なんだか凄いですね。
ラーメンズは好きなのですが…。
中傷にしても的をはずしすぎていて、逆に自虐ネタなのかと思いましたけれどもCMですし…、
CMですから何らかの効果を狙っているのでしょうけど、
そろそろイメージ先行だけでは付いきてくれている人もがっかりなのでは?
と余計な心配もしてしまいます。
posted by ぉ。 at 00:00 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

あなたの予想に反して、このページが見えているでしょうか?

ちゆ12歳が更新されてましたよ!
9ヶ月ぶりくらいに。
(2月14日)

そいで、


  開設6周年ということで、高校3年生になりました
  (1〜2週間で12歳に戻る予定です)


だそうで、
ちゆ18歳絵が!にゃーにゃーにゃーgreater manekiniko
posted by ぉ。 at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Unkind!(泣けるぜ)

ニコニコ動画は、
「サービス一時停止」

「ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始」

「ニコニコ動画クローズドガンマサービス」(γバージョンのクローズドテスト)

と、落ち着いたようです。



いいともに渡辺美里さんがケロロ軍曹片手に登場しました。


タモリ 「これは軍人なの?」
美里 「宇宙人なんです」
タモリ 「宇宙人で軍人なの?」
美里 「いえ…、宇宙から来て…みかけはカエルだけど宇宙人なんです」


記憶で書いてるので正確ではないですが、
どうしても軍曹を軍人と認めてくれない美里さん。
軍曹がかわいそうであります。
Unkind!(泣けるぜ)
posted by ぉ。 at 13:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

NIIGI G.B.

ニコニコ動画がサービス一時停止だそうで、
今、2月11日に記したモノはなんだか分かんなくなっていますので注意。
サービスが復帰したなら、今書いてるコレはなんだか分かんなくなるのも注意。


niigi_gorgeous_blue

新井木勇美(あらいぎゆみ)は、
ガンパレやってる時にはなんとも思っていなかったのですが、
(裏の設定は感動しますが)

「かつて九州に降臨したニニギ神の末裔」と語る芝村準竜師にニーギと呼ばれ、
風を渡り、来須を追って第6世界へやって来た、

この辺からグイグイ引っ張られてしまったわけです。

ずーっと気になってはいたのですが、「式神の城II」はやってません…。
だってねー、シューティングって苦手そうだし、「2人プレイ時はキャラクターの組み合わせによってストーリーデモが変化します」ってさぁ……(2人って…やる人いないし…)。
posted by ぉ。 at 16:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

