2014年04月01日

ぞーぜー

DSC_0083.JPG増税前、最後に何を買いましたか。ってハッシュタグが流れてきたのだけど、
自分はこれでしたね〜。
posted by ぉ。 at 09:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

テストですよ

テスト的にブログ書いてみたり。
最近はエクスペリアと電子タバコと、楽しい買い物しました。
楽しいです。

2014-02-28 22.12.55.jpg
posted by ぉ。 at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

イラストは真希波・マリ・イラストリアス

お友達の誕生日パーティーで、
ケーキ係を仰せつかったのです。

初めてのことなので程度がわからず…
全力を出してしまったようです。

makinami mari illustrious

みんな喜んでくれてよかった。
これからはこういうこと、します。おもろい!
posted by ぉ。 at 20:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

羊、蜘蛛

「儚い羊たちの祝宴」
読了。
これー、すごいなぁ。やーすごいわぁ。。
米澤穂信せんせいはすごい…。


以前、虫害に見舞われた我が家ですが、色々と対策した結果、
今は虫をまったく見かけなくなりました。
たまに現れるハエトリグモがご飯にありつけているのか少し心配。
ハエトリグモかわいい。

Aigis

写真はアイギスとカフェオレ酎。
posted by ぉ。 at 22:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

オクトーバーフェスト

2011082019440000.jpg
オクトーバーフェストに行ってきたー!のとは別に、
新潟のあれとか熊本のあれとか、うまいものを考えていたのです。

でも、死ぬまでに一度食べたいもの、と考えたら、案外近場にあって、そしてずっと食べてないものばかりだった。


春日町のもつ丼、
その近くの台湾ラーメン、
渋谷桜が丘にあった、煮干しラーメン、
国学院の焼き肉丼、

行ってみようかな。
posted by ぉ。 at 15:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

農大オクトーバーフェスト

今、ものすごく心にひっかかっている、もやしもんムトーの校内放送を書くよ。
問題あるなら削除しますが…、うーん、書いてしまう。

「えーとー… こんにちは武藤葵です。この学校の全ての人に お願いがあります。2週間後の 畜産課 牛まつりと共催で 全国の地ビール蔵のご協力を得た大試飲会を行います。とはいえね。決まってないこともまだまだあるんだ。入場料とるのかとか みんなにどれだけ負担かけるのかとか 全然 これから。きっかけは一人のビール蔵の女の子でね。その子のビールを飲んで話を聞いて分かったのは あたしは何にも日本の地ビールの事 知らなかったって事。正直そんなね 知らないから駄目とかはないんだけど 知った方が楽しいなーって思ったの。ドイツのミュンヘンで行われているオクトーバーフェストは バイエルン地方のビール蔵がこぞって参加するお祭りでね。祭りの朝 蔵はビールを満載した馬車に楽隊を従え ミュンヘンの会場に向かうの。町のバーやホテルの店員達は 仕事の手を止め その列を店の前で盛大に迎えるんだ。会場は広い公園 普段は何もない そこに 突如 現れるジェットコースターや観覧車まである遊園地。その中に立つ複数の大テントはただただ ビールを飲みまくる場所で会場中で大人も子供も大はしゃぎ。そんな世界最大のビール祭り。再現出来たらきっと楽しいと思わない?今回の目的は地ビールを「知り」「楽しむ」そして 一般のお客さんも大々的に迎えて楽しませるの。準備期間はたったの2週間。でもここのみんななら出来るハズ。無理はしないでいつもどおりの生活の中の みんなの時間のほんの少しずつを私に下さい。そして大きな祭りにしよう。バカな事を全力でやるこの大学をうらやましがらせよう。春祭 収穫祭で 毎年見せる みんなの力を貸して下さい。この学校のみんなの力を見せつけてやろう!……以上 ミス農大からでした」

句点は僕が勝手につけました。すみません。
posted by ぉ。 at 01:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

晴れ


3ヶ月ぶりですね。あけましておめでとうございます。

「ハローサマー、グッドバイ」
読みました。
SF青春恋愛小説といわれるとなんだか陳腐に感じますが、
なんですかね、もう脳が痺れるような、
すごい作品。こりゃあすごい。なにこれ。なんこれ。
心臓バクバクでした。

「虐殺器官」
読みました。00年代のSF第1位とか言われたらそれは…読むしか…、
解説文にいたり、感情がぶわっとなりました。
読み終えたのがクリスマスイブとか。

「秋季限定栗きんとん事件」
読みました。春、夏、ときて、秋はいやー盛り上がった!
狼は立ち姿が決まるるルー=ガルー。

北海道北見市で宝くじ高額当選続出、
誰が当たったのかねー、とかゆっているニュース見て思い出したのが、
映画「ウェイクアップ!ネッド」。
小さな村で宝くじ高額当選がでたとわかり、
主人公のおじいちゃんは誰が当たったのか探りを入れていくのだが…、
という話でした。
CMでは全裸のおじいちゃんがバイクでぶっとばすシーンが使われていました。

boo

うさぎ年ですので。
うさぎのブーちゃん。
本名はシャルロット(ないしょです)
posted by ぉ。 at 18:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

10/5

昨年の私、公開前に「涼宮ハルヒの消失」が不安だとかゆってますが、
とんでもない!良かったです。

「高校生クイズ2010」
開成田村、旭川塩越、船橋皆川(赤カチューシャ、ニーソ)、
みんなキャラ立ちまくりでよかった。

「蜃気楼龍玉」を調べましたら、

 英語のページの検索結果を日本語に翻訳して見る:
 蜃気楼龍玉 (Mirage Dragon Ball)

って勝手にgoogle が英訳してくれました。
ミラージュ・ドラゴンボール。かっこいいおう…!

ブログ見ましたよ。って隣の人が訪ねてくるCMを観ましたが、なにそれこわい…。

drunken cat
posted by ぉ。 at 15:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

めざめたー!!

yuki nagato

いただいたー!!
長門を!
ハルヒのとなりでギターを弾かせてあげてとのリクエストだったので、ハルヒも写っております。

ほかにも色々といただいているので、ゆっくりアップしていきます。
なにしろ半年放置してしまったモノだから…、此処。

めざめた…のかな?
posted by ぉ。 at 20:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

めざめよー!

再オープンかもよ。やもよー。
posted by ぉ。 at 09:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

酒井若菜

とある方に教えてもらった記事。
なんか泣けたよ。

http://ameblo.jp/wakana-sakai/entry-10394638660.html
posted by ぉ。 at 22:57 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

Welcome to KANYA FESTA!

「涼宮ハルヒの消失」が映画化だそうですが、
なんだろう…この湧き上がる一抹の不安は。


米澤穂信の「古典部」シリーズを読んでいました。
「氷菓」
「愚者のエンドロール」
「クドリャフカの順番」

4作目はまだ文庫になってないのね…。

どれも大変面白かった。

最初に読んだのが「犬はどこだ」で、「さよなら妖精」。
そっから、ずいぶん時間が経ってしまった。

「クドリャフカの順番」、摩耶花のコスプレで、
"鳥を見ると縮む刑事" が気になったのでググった。

名前は知ってるけど、という巨匠の作品だったので、
今度読んでみようと思う。

birds
posted by ぉ。 at 17:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

落花

「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期(第1期DVD順(時系列順)に第2期エピソードが時系列順に挟まる)
録画分見終わりました!追いつきました。

やっぱ12話の北高祭の話は泣きそうになりました。
第1期は神憑ってます。

画面の後ろーの方で伏線張ってたりするので気が抜けない。



落花


iPhoneのセカイカメラが凄いですね(←持ってないし見てないし、ネットの情報)
「電脳コイル」の世界がもう来ちゃうのですね…。
posted by ぉ。 at 18:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ときグリ

ちゆ12歳、久々の更新。


こないだ「高校生クイズ」を観たのですが──、
今、ちゃんとしたクイズ番組ってこれだけですね。
非常に面白かったです。
また来年!


フリーの短編百合(?)ゲー「ときめきグリモワール」、
面白かった。


donguri
posted by ぉ。 at 21:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

「命がいらねぇみたいだな」←こいつが死ぬ

「命がいらねぇみたいだな」←こいつが死ぬ
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1497453.html

殺人犯がいるかもしれない部屋で寝れるかよ!!俺は一人で寝るぜ!」
↑取り合えず二人目の死体

「や、やったか…!?」←やってない

「この高さなら助かるまい」←助かる
「残り1%の可能性があれば、俺はそれに賭ける!!」←成功する
「ま、待て・・・!取引だ、取引をしよう!」←やっぱ死ぬ
「犯人はあなたですね?」←キィーバタン

吹いたわ!!


acchikocchi

あっち行ってこっち行って、大変だ。

posted by ぉ。 at 12:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

サマーウォーズ

「サマーウォーズ」観ました!
先日。

kingkazuma


すごく良かったです。
すごく好きな映画が出来た。

アカデミー賞を是非!


posted by ぉ。 at 23:24 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

オクトーバーフェスト!

「もやしもん」8巻、ビール編にて感動を巻き起こした、

オクトーバーフェストに行ってまいりました!(ぽいものに)

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/5882.html

ビール

屋根。


ビール2

オクトーバーフェスト公式ビール ホフブロイミュンヘン!

という訳で、公式のタイトルは「東京ミッドタウン ドイツビアガーデン」でしたが、内容はちっさいオクトーバーフェストでした!

ビール3

ビールがでかい!
(たばこはロングサイズです)

これで500mlらしく、普通の生ジョッキって350mlくらいなのかしら、
と思ったり。

あとあと、楽団がずっと演奏してくれてて、乾杯の曲みたいのの多いこと!

ビールおいしかったです!
posted by ぉ。 at 16:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

蜻蛉

バスに乗っていたのです。

次の停留所、

「駒澤大学駅前 〜 Komazawa-daigaku Sta.mae」

と、表示されたのですけど、
訳すトコと訳さないトコの線引きが分からんちん!



蜻蛉

もうすぐ秋ですね。
posted by ぉ。 at 17:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

How do you do hearing it?(それ訊いてどうすんだ?)

コンビニのレジで店員さんを待っていたのです。

目は合っているのに何故か「いらっしゃいませ〜」としか
応えてくれない雑誌を整理している女子店員。
やがて事務室から出てきた男子店員が、
「すいません…、どれくらい待ちました?」
と、

(それ訊いてどうすんだ!?)

と思いつつ、

「しばらく」
と答えたら、

「すいません…」
と。

それ訊いてどうすんだ!?


真希波・マリ・イラストリアス

いただいたー!
(ちょっと前のことです)

みなさん色々とありがとうございます。


「破」面白かった。特にラブコメ面。
posted by ぉ。 at 16:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

